鍼灸施術

当院では経験豊富なスタッフが鍼灸を行います。
置鍼だけではなく、鍼通電 運動鍼や単刺術も行い、患者様へ負担が少なくより効果的な鍼治療を提供しております。
なかなか取れない症状をツボを利用し手技だけでは取り切れない症状に深くまでアプローチを行うことができ、効果があります。
東洋医学では、ツボ 経絡 気の流れを整え「肩こり、腰痛」といった従来の鍼灸の効果のイメージにとどまることなく、頭痛、風邪、胃腸の病気、下痢・便秘、冷え性、耳鼻科の病気や、自律神経失調症などの精神的疾患、生理痛などの婦人科系疾患、ひいては脳卒中の半身麻痺などの効果も期待されています。

鍼は怖いと思いの方も多いと思いますが、中国鍼と違い日本鍼は細く、痛みを伴いにくいのが特徴です。
実際に施術時の痛みはほとんどなくイメージとは違い気持ちよかったという方が多いです。お気軽に相談してください。

WHO(世界保健機関) が鍼灸療法の有効性を認めた疾患

神経疾患
神経痛・神経麻痺・痙攣・脳卒中後遺症・自律神経失調症・頭痛・めまい・不眠・神経症・ノイローゼ・ヒステリー
運動器系疾患
関節炎・リウマチ・頚肩腕症候群・頚椎捻挫後遺症・五十肩・腱鞘炎・腰痛・外傷の後遺症(骨折、打撲、むちうち、捻挫)
循環器系疾患
心臓神経症・動脈硬化症・高血圧低血圧症・動悸・息切れ
呼吸器系疾患
気管支炎・喘息・風邪および予防
消化器系疾患
胃腸病(胃炎、消化不良、胃下垂、胃酸過多、下痢、便秘)・胆嚢炎・肝機能障害・肝炎・胃十二指腸潰瘍・痔疾
代謝内分秘系疾患
バセドウ氏病・糖尿病・痛風・脚気・貧血
生殖、泌尿器系疾患
膀胱炎・尿道炎・性機能障害・尿閉・腎炎・前立腺肥大・陰萎
婦人科系疾患
更年期障害・乳腺炎・白帯下・生理痛・月経不順・冷え性・血の道・不妊
耳鼻咽喉科系疾患
中耳炎・耳鳴・難聴・メニエル氏病・鼻出血・鼻炎・ちくのう・咽喉頭炎・へんとう炎
眼科系疾患
眼精疲労・仮性近視・結膜炎・疲れ目・かすみ目・ものもらい
小児科疾患
小児神経症(夜泣き、かんむし、夜驚、消化不良、偏食、食欲不振、不眠)・小児喘息・アレルギー性湿疹・耳下腺炎・夜尿症・虚弱体質の改善

スポーツ疾患

テニスやバスケットボール アメリカンフットボール等のトレーナー経験豊富なスタッフが障害や外傷のケアはもちろん、トレーニング指導やテーピング、姿勢、体の使い方の指導を行っております。

スポーツ医学、機能解剖や運動学に関する専門的な知識で、スポーツ活動での競技者の傷害予防、救急処置、コンディショニングを行い、捻挫などの怪我をした場合の競技復帰までのリハビリも行います。
その際に細かい体の動きや柔軟性のチェック、筋バランスも確認し、競技者それぞれに合った施術と指導を行います。
学生だけでなく社会人への指導、施術も行っています。

ES4000

鎮痛効果の高いHi-Voltage(ハイボルテージ)、治癒促進効果のあるMCR(マイクロカレント)、運動神経に刺激をあたえ、電気を流して筋肉を動かすEMSと、3つの電気刺激モードを搭載目的に合ったモードを使い症状の改善を目指します。

オームパルサー

低周波治療器・鍼電通低周波治療器・イオン導入のできる機器です。低周波治療だけでなく、鍼施術にも用い、美容ではイオン導入もできる機器です。

メディストーンベッド

暖かい薬石のヒーリングベッドに寝ていただくだけで血行を促進し、新陳代謝を活発に!身体の芯までパワーストーンの熱と振動が心地よく浸透し、深いリラックスと疲労回復が期待できます。

メディパック

遠赤外育成光線とマイナスイオン、薬石パワーで温熱効果が持続し、深部まで温める効果が期待できます。

美容鍼灸

滋賀初の美容鍼です。特殊な器具を使用した美容鍼で今までは難しかった目の周りや小じわへの細かい部位に集中的にアプローチをすることができ、短い時間で多く鍼を施術することができるので、効果も高いのが特徴です。
また、普通の鍼では難しい鼻や小鼻、唇への鍼も可能になり、毛穴対策ニキビや色つや、張り、リップのノリが良くなる効果も期待できます。他店では受けることができない特別な美容鍼です。

集中的なケア以外の部分へは極細の専用鍼を使用&高い技術があるため刺激を感じにくく
気になる箇所を引き上げながら鍼を打つのが特徴です。手技では届かない肌の深部にまで刺激を与えることで、張った筋肉を直接緩ませることができ、その場で違いを実感しやすい施術です。リフトアップ効果が期待できるだけでなく、滞りがちな巡りを促したり余分な水分を流したりして、フェイスラインをシャープに♪
肌の生まれ変わりの周期を正常化させて土台から整えていきますので、しわやたるみのケアはもちろん、肌質改善も目指せます。
理想の状態を定着させるために、お顔に繋がっている首や肩まわりをほぐし、ヘッドケアや“かっさ”を使ったトリートメント組み合わせることで効果がUPします。
初めての方には問診時間を設け説明を十分に行うので、不安など気になるところ等ご相談の後施術を行いますので安心して受けていただけます。

特殊な美容器具で施術いたします。